*本ページはプロモーションが含まれています

NFT

【CNP】NFTの買い方まで網羅!概要と3つのワクワクポイントをお届けします!

2022-05-31

cnp eyecatch

こんにちは♪よしぼうです!

突然ですが、、、

最近、ワクワクしていますか?

未来への期待、楽しみ、希望があると、人生はより豊かになりますよね。

逆に、ワクワクのない人生ははっきりいってつまらないものです。

ただ過ごすだけ。生きている意味はあるのか?と思うほど、虚しさを感じることもあるかも知れませんね。

昔を思い出してみると、ワクワクできる楽しいことがいっぱいありました。

cnp db

放送開始前からテレビに張り付く小学生のよしぼう

「ドラゴンボール」が大好きで、放送が始まる何分も前からテレビに張り付いていたこと。

cnp ff

楽しみすぎて妄想が止まらない高校生のよしぼう

「ファイナルファンタジー」が大好きで、新作の発売日、必死に自転車で買いに行ったこと。

そんな忘れかけていたワクワクを、大人になってから再び体験できるとは夢にも思わなかった。

ぼくはいま、、、

ワクワクで毎日楽しくて仕方がありません!

CryptoNinja Partners(以下CNP)というNFTコレクションがあります。

CNPを買ってからというもの、本っ当に毎日楽しくて仕方がないんですよ!

・人生がつまらない
・楽しいことが見つからない

と思っているそこのあなた、、、

ぜひ、この記事を読んでみて下さい!もしかすると、あなたの人生が一変するかもしれません。

ぼくがCNPからもらったワクワクを、3つのポイントにまとめてみました!

ワクワクポイント!

  1. CNPが生まれた場所『NinjaDAO』にワクワク!
  2. CNPの価格推移にワクワク!
  3. CNPの今後のプロジェクトにワクワク!

最後までお読みいただけると、きっとあなたもCNPが欲しくなり、ワクワクでいっぱいの人生になるはずw

それでは、はじめていきましょう♪

\ワクワクに投資しよう!/

コインチェック

1.CNPが生まれた場所『NinjaDAO』にワクワク!

NinjaDAOは、Twitterアカウント35万人のフォロワーを持つイケハヤさんが立ち上げられたオンラインコミュニティです。

スーパーイラストレーターのRii2(リツ)さんと、CryptoNinjaというNFTプロジェクトをメインに運営されています。

運営には、Discordというチャットアプリが利用されています。
NFTプロジェクトには欠かせないツールですね。

現在31体の個性溢れるニンジャが販売され、ホルダーにはなんとあの関口メンディーさんも!

一体ずつ大事大事にリリースされています。日本を代表するNFTコレクションの一つといえるでしょう。

NinjaDAOは日本一のDiscordコミュニティです!

ぼくは、2021年の9月下旬頃から参加しています。現在の参加者は約24,000人。(2022/5/30時点)

世界中のコミュニティを見たわけではありませんが、間違いなく日本一のDiscordコミュニティであると思っています!

ココが日本一!

  • 熱量
  • スピード感
  • メンバー同士のリスペクト

チャットを見ているだけでやる気をもらえるというか、本当にすごい人たちがいっぱい集まっていますよ。

これぞDAO!
と思えるやり取りが満載です!

DAOとは何だお?

NinjaDAOの「DAO」とは何か?ということについてかんたんに触れておきますね。
何やら耳慣れないことばですよね。

DAOとは?

Decentralized Autonomous Organizationの略称

→日本語にすると「自立分散型組織」

。。。

わけがわからないですよねw

なので、超ざっくりと、、、

コレでOK!

会社に変わる新しい組織のしくみ

と理解していただければOKです!

特徴として、DAOには会社のように社長が存在しません。存在しているのはプロジェクト(事業)

NinjaDAOの場合、CyptoNinjaのプロジェクトが存在し、メンバーそれぞれが自立的に分散的に使っている感じ。

dao image

イケハヤさんがリーダー的な存在ではあります。が、ぼくはかつてイケハヤさんが命令しているような文言を見たことがありません。(たぶん、、、)

本っ当にすごいメンバーがたくさん!

・爆速で仕事をこなすイラストレーター
・超わかりやすい解説を書く神ブロガー
・要望に即対応するスーパーエンジニア

などなど。挙げるとキリがないくらい。。。よくもまぁ、これだけのスーパープレイヤーが集まったものだと、本当に感心します。

NinjaDAOの様子をみていると、そのDAOっぷりがよ〜くわかりますよ!

そんなスーパープレイヤーたちの自立的で分散的な歯車が「ガチャコン!」とはまり、回り始めたのがCryptoNinja Partners(CNP)というプロジェクトになるわけです!

CNPはNinjaDAOで生まれました!

CNPのプロジェクトは、ロードさんというこちらも超優秀なマーケッターが手を挙げられて立ち上がりました。

CryptoNinjaは、、、

誰でも商用利用してOK!

というIPとしては異例なプロジェクト。

CNPは、ロードさんによるファンアートという位置付けです。

多くの超優秀なイラストレーターさんやエンジニアさんが一緒になって作り上げられたんですよ。

CNPに限らず、毎日のように新しいプロジェクトが立ち上がっています!

朝起きたら別世界

NinjaDAOではよくあるお話。

毎朝、ワクワクしながらDiscordを開き、ニヤニヤしていますw
きっと、他のメンバーさんも同じはず。

ワクワクが止まらないNinjaDAOから生まれたCNP 、そりゃあ成功しますよね!

2.CNPの価格推移にワクワク!

CNPは、5/15に0.001ETH(当時のレートで約250円)という、超低価格で販売されました。

販売数も22,222体という類をみない超大量!ある意味、NFTの販売戦略としては異例ともいえます。

にもかかわらず、、、

ココがすごい!

販売開始わずか1時間ほどで完売!

大成功を納めました!

成功の秘訣は価格設定

日本のNFT市場はまだまだ立ち上がってもいない状況です。興味、関心はあるけどなかなか購入までのハードルが高い。

難しそうだし、お金も。。。

でも、0.001ETHであれば、買ってみようかな?

という気持ちにもなりますよね?

ガス代という手数料を込みにしても、5,000円くらいあれば一体は購入できます。

イケハヤさんの狙いは、NFT市場への新規参入者の獲得。

ポイント

はじめてのNFTに、ぜひCNPを!

という戦略です。

  • 価格も安い
  • 大量の点数
  • デザインも素晴らしい

NFTが気になっている方にとって、これほどの好条件がそろっていれば、そりゃ買うでしょ?w
ということになるわけですね!

デザイン最高!そもそもCNPってどんなコレクション?

cnp allstar

CNPはCryptoNinjaのファンアート、つまり二次創作です。

メインコレクションのニンジャたちの中には、パートナーを持ち合わせているものが存在しています。

CNPの主役はそのパートナーたち。さまざまな姿に扮して、極秘任務を遂行しているというような設定。

初期の販売では、、、

  • ナルカミ
  • オロチ
  • リーリー
  • ミタマ

の4体が選ばれました。

cnp narukami

ハヤテのパートナー、ナルカミ。インコやカラスなど、さまざまなバリエーションがかわいいですね♬

cnp orochi

イケハヤさんイチ推しの蛇の目ちゃんのパートナーはオロチ。なぜか、一番安く売られていますw

cnp leelee

一番人気のリーリー!シャオランちゃんのパートナーです。

cnp mitama

セオリのパートナー、ミタマ。セオリはまだリリースされていません。

先にパートナーが世に出るというのも面白いですよね。

以上の4体をベースに、さまざまなパーツを組み合わせて自動生成する手段、ジェネラティブNFTとして販売されたわけです。

22,222体はどれも唯一無二の存在。

お世辞抜きにして、すべてかわいいですよ!

パーツのレアリティは設定されていませんが、あまり生成されていないパーツを含んでいるものは高値で取り引きされていたり。

中には1ETH(現在約25万円)の価値がついたものもありますよ!

怖いほど上がり続けるフロアプライス!

現在(5/30時点)でのフロアプライスは、0.2ETH。

初期の0.001ETHから200倍!

cnp chart

ちなみにフロアプライスというのは、最低売り出し価格。最低0.2ETHから購入可能ですよ〜ということです。

美しすぎる右肩上がりのチャート。こんなチャート見たことない。。。

そりゃCNPを持っている人にとってみるとワクワクして仕方ないですよね。250円で購入したものが50,000円になっているわけですから。

さすがに、永遠に上がり続けることはないと思います。が、突然の暴落もないと思うんですよね。

え?どうしてって?

ココがポイント

CNPは売って終わりではなく、売ってからが始まりだからです。

cnp biginnig

つまり、これからもっとワクワクする未来が約束されているから。

あなたがホルダーなら、どう思いますか?

ガチホして、見届けたい!って思いませんか?

おそらく、多くの方が同じようなことを考えているはず!なので、一斉に売りに出されることもないと思うんですよね。。。

あくまでもぼくの予想ですが。

では、どのような未来が約束されているのか?最後のワクワクポイントを解説していきましょう!

3.CNPの今後のプロジェクトにワクワク!

いやぁもう、本当にとんでもない量のプロジェクトですよ!
とりあえず、割とはっきりしているプロジェクトをご紹介していきますね!

CNPのこれから!

  1. 超斬新!バー忍システム!
  2. CNP保有者特典!CNP成功ログの閲覧が可能!
  3. 爆速!CNPファンアートCNPJの発売が決定!

以上の3点です。

一つずつ見ていきましょう!

超斬新!バー忍システム!

プレセールで購入できた方のほとんどは、おそらく複数体購入されているはず。

ぼくは、一応「世話忍」というロール(役割)を頂いていたので、発売直後から購入することができました。

ちゃんと覚えていませんが、約50体くらいを購入したと思います。

mywallet

よしぼうのウォレット(一部)

購入できたCNPは全て超かわいいのですが、中には売ってもいいかなぁという個体もあったり。

そこで、バー忍システムの登場!

現在、CNPは4体のパートナーをベースに生成されていますが、今後新たにパートナーが追加されていくことが決定しています。

第一回目として、新たに追加されるキャラはこちら!

ウサギさん!めちゃめちゃ可愛いですよね♬

名前はまだ決まっていません。一般公募し、コミュニティ内での投票で決定するそうです。

しかも、新キャラとなるNFTは販売されません。

どのようにして入手するのかというと、、、

保有しているCNPをburn(削除のようなもの)することで、新キャラNFTと交換できるという感じ!

超ワクワクしませんか!?

しかも、22,222体という総数は変わりません。

burnされた個体の点数が減るので、場合によっては、、、

ココがポイント

新たな希少価値が出てくるかもしれない

という、とんでもないギミックが実装!なので、今はあまり必要ないかなぁというCNPに新たな価値が付与されるということなんです。

おそらく、世界でも類を見ないシステム。世界中のNFT投資家から注目されても不思議ではありませんよ。

  • 7月31日(日)9時〜 受付開始
  • 8月2日(火) リビール

2,222体先着順なので早い者勝ち!即終了しそうですよね。

楽しみに待ちましょう♪

>>>詳しくはこちら

保有者特典!CNP成功ログの閲覧が可能!

NinjaDAOには、大量のチャンネルがあります。ぼくも主に読んでいるのは3,4チャンネルくらい。

その一つに「office-ジェネラティ部」というチャンネルがあります。

まさに、CNPが生まれ、開発された場所。しかも、過去のログは全て残っています。
ということは、、、

ココがポイント

ジェネラティブNFTマーケティングの宝庫

ともいえる場所であるということ!

現に、とある有名なイラストレーターさんがこのチャンネルをお読みになって、

「超有益!無料で読めるのは奇跡!」

というようなコメントを下さったそうです。

スーパープレイヤーによる濃密な議論が読めるのですから、そりゃ有益ですよね。

CNPホルダー限定特典として、このチャンネルの閲覧と書き込みが可能となります!

こんな方におすすめ

  • NFTマーケティングを学びたい
  • ジェネラティブNFTを学びたい
  • CNPについてもっと知りたい

オンラインサロンの会員権のような感じでCNPを購入するというのも、十分な購買理由になってきますね!

爆速!CNPのファンアート『CNPJ』の発売!

cnpj

早くもCNPのファンアートNFT、「CNPJ」が7月17日に発売することが決定!

はい、早すぎてついていけません笑笑

価格はCNPと同じく0.001ETHで、点数は11,111体とのこと。おそらく、販売開始わずかで完売するでしょう。

「J」というのはjobs。今回のCNPたちは、さまざまな職業の姿に扮して極秘任務を遂行中というような設定だとか。

cnpj 1

めちゃめちゃかわいいですよ!

絶対、自分の仕事に関するCNPが欲しくなる〜!!

cnpj2

間違いないですね!ぼくは本職が僧侶なので、ぜひ袈裟をつけたCNPをゲットしたい!(リクエスト済w)

そして、CNPホルダーはプレセールに参加可能!他の人よりも早く購入する権利が与えられますよ!

こんな激アツなNFTが売り出されるなら、やっぱりCNPは持っておいたほうがいいでしょうw

CNP Jobsのサイトを見てみる

ただですね、、、

こちらのCNPJ、本当は5月29日に販売される予定だったんですよ。。。

CNPJのプロジェクトリーダーは、うじゅうなさんという天才クリエイター。

ご自身でイラストを描き、販売サイトまで実装できるというとんでもないお方。

天才であるが故に、お仕事が早すぎるんです。。。

マーケティングを一切せずに売り出そうとしておられたのを、イケハヤさんがストップ。マジ説教があったんです。

こんなに素晴らしいものをマーケティングもせずに売り出すなんて、もってのほかだと。

マーケッターであるイケハヤさんにとってみると、考えられない事態だったのでしょう。

ということで、、、

販売は約50日延期されました。

イケハヤさんとうじゅうなさんのやり取りは、Voicyを参考にして下さい。超面白いのでw

うじゅうなさんをはじめ、NinjaDAOには、神がかっているクリエイターさんがいっぱい。本当にすごいチームなんです。

このスピード感、ハンパないですよ。ぜひ体験してほしいです!

NinjaDAOを見てみる

他にもCNPホルダーに向けた楽しそうなプロジェクトがいっぱい立ち上がっていますよ〜。

  • 巻物NFTのエアドロップ(無料配布)
  • チャクラトークンのエアドロップ
  • 背景変更機能
  • ステーキング

などなど。こんなにワクワクできるNFTプロジェクト、きっと世界に一つしかないと思います。

そりゃみんな欲しくなって当然ですよね。

ココがポイント

ワクワクする未来を提供する

CNPを通して、NFTプロジェクトの醍醐味を思い知りました。

 

どうですか?

欲しくなってきました?w

そんな方のために、CNPの購入方法についてザザっと解説しておきますね!

CNPの購入方法をザザっと解説!

最初は手順も多く、難しく感じるかもしれませんが、本当に最初だけです!
ぜひ乗り越えて、CNPをゲットしてくださいね!

必要なモノ

  • MetaMask(メタマスク)
  • 国内仮想通貨取引所の口座

の二つ。
一つずつ、見ていきましょう!

ココに注意

口座開設はスマホでOKですが、MetaMaskの操作についてはPC環境推奨です。

MetaMaskをインストールする

MetaMaskはブラウザの拡張機能としてインストールします。Google Chromeが無難で良いでしょう。
なお、Macの標準ブラウザであるSafariにはインストールできないのでご注意を。

簡単な流れ

1.GoogleChromeのトップページで「metamask」を検索
2.インストールを開始
3.パスワードを設定
4.シークレットフレーズを確認
5.秘密鍵を確認

以上の5ステップ。5分もあれば終わりますよ。

ウォレットアドレスはけっこうな頻度で利用することになります。

スマホのメモ帳などにコピペしておくと便利ですよ♪

metamask1

注意ポイント

  • シークレットフレーズ
  • 秘密鍵

は厳重に保管してくださいね!
金庫のカギだと思ってください。決して誰にも教えてはいけませんよ!

メモ

シークレットフレーズは、

  • 「シードフレーズ」
  • 「シークレットリカバリーフレーズ」
  • 「ニーモニックフレーズ」

などの言い方もありますが、全ておなじ意味です。

メモ

MetaMaskが準備できたら、CNPのGiveaway企画に参加しましょう!

Twitterで「#CNPGiveaway」と検索してみてください。

多くの方がCNPプレゼント企画をされているので、運が良ければ無料でゲットできるかも!?

ぼくも企画しました!

ウォレットアドレスさえ持っていれば、CNPを受け取れますよ♪

 

国内仮想通貨取引所の口座を開設する

どこでも良いのですが、コインチェックがかんたんでわかりやすいのでおすすめです!

ガイドラインがしっかりしているので、サクッと開設できますよ♬

ココがおすすめ!

  • 署名やハンコは一切不要。スマホだけで開設可能!
  • 申し込みは10分ほどで完了。最短翌日から取引OK!
  • 仮想通貨が500円から購入可能。初心者も安心!

申請の際は免許証、パスポートなどの顔写真の入った本人確認書類が必要。

あと、自撮りの工程があるので、できればご自宅で作業されることをおすすめします。

口座が開設できたら、任意の銀行から日本円を入金しましょう。

ポイント

一つの口座にまとめてしまうと、ハッキングにより、全財産を失う危険性も。

他社の口座と併せて、分散的な管理を心がけましょう。

コインチェック

コインチェックの口座をすでにお持ちの方は、ビットフライヤーがおすすめです!

クレカの利用によるビットコインの付与

Braveブラウザの閲覧で仮想通貨GET

・ハッキング被害ゼロ!強固なセキュリティ

など、他の取引所にはない魅力が満載!

\クレカ情報なども解説した記事はこちら/

【ビットフライヤー】スマホで完結!口座開設の流れを完全ガイド!

続きを見る

1.コインチェックアプリの「ウォレット」の「入出金」をタップ
コインチェック 入金1

2.「入金」をタップ
コインチェック 入金2

3.「GMOあおぞらネット銀行」「住信SBIネット銀行」のどちらかをタップ
コインチェック 入金

口座名や支店などが表示されるので、任意の銀行から日本円を入金します。

現在、CNPは1体0.2ETH(約46,000円)ほどなので、とりあえず0.3ETHあれば購入できるでしょう。

た、高い。。。

はい、超わかります。しかし、NFTの世界では安い。。。

新しい世界・技術を学ぶ勉強代だと思って、ぜひ勇気を出して買ってみてほしいです。

*ETH、CNPは日々変動するのでその都度確認して下さい。

ココに注意

入金の際は、必ず「ユーザーID +名前」を入力する必要があります。
例 1234567 ヤマダ タロウ

入金の反映まで、少し時間がかかることもあります。

入金が完了したら、ETHを購入しましょう。

これで準備はOKです!

CNPを購入してみよう!

MetaMaskとETHが準備できたら、いよいよCNPが購入できますよ!
もう少しです!頑張りましょうね♪

CNP購入までの流れ

  • ETHをMetaMaskに送金する
  • OpenSeaの「CNP」のページへ
  • CNPを選ぶ
  • CNPゲット!

step
1
ETHをMetaMaskに送金する

この作業が1番注意が必要です。
アドレスを間違えると、あなたのETHは遥か彼方へ。。。
慎重に作業していきましょう!

*少額でテスト送金することをおすすめします。

1.MetaMaskのウォレットアドレスをコピーする
metamask1

2.コインチェックアプリを開き、「ウォレット」の「ETH」をタップ
コインんチェック

3.「送金」をタップ
コインチェック2
4.入力フォームに各項目を入力する
コインチェック3

①宛先→あなたのウォレットアドレス
②送金サービス名→その他
具体的な送金サービスにMetaMask
③受取人→本人
④送金額→任意の金額を入力
(送金手数料0.005ETH必要)

5.全て確認し「次へ」をタップ

 

6.二段階認証をすませ「申し込みを確定する」をタップ
コインチェック4

送金終了〜!
ふぅ〜。。。

お疲れ様でした♪

ETHの移動はドキドキしますよね。

ぼくもいまだに慣れません。。。

step
2
OpenSea「CNP」のページへ移動

いよいよご対面!こちらのボタンからCNPのページへ移動しましょう!(PC環境推奨)

CNPのページを開いてみる

(別のページで開きます)

ココに注意

すでに偽サイトが出現しています!
ご自身で検索せず、遠慮なくこちらのリンクを利用して下さいね!

step
3
CNPを選ぶ


先にウォレットを接続しておきましょう。

こちらをクリックCNP Metamask

ウォレット選択画面が開くので、「MetaMask」を選択します。cnp metamask

まずはフロアプライスを確認。先ほどにもお伝えしましたが、最低購入価格となります。
日々変動するので、注意してくださいね!

買い方としては2つ。

1.売りに出ているものを買う
簡単で即座に入手できます。

2.ほしいものをオファーして買う
「〇〇ETHで買わせて下さい」とお願いする感じ。相手が了承しないと入手できません。

どうしてもこの個体が欲しい!という場合に利用しましょう。

こんかいは、売りに出ているものをゲットする方法を解説します。お気に入りのものがあればいいですね!

「Buy Now」を選択すると、
cnp buy

売りに出ているものが安いものからズラ〜っと並びます。

cnp search

おっ!これがいい!というものがあれば、こちらの「Buy Now」をクリック!
cnp buy

「Checkout」をクリック
checkout

ガス代(手数料)を確認し、「確認」をクリック
cnp gas

「Your purchase is processing!」(購入手続き中)という表示が現れるので、しばらく待つと、、、

CNPゲット〜!!

おめでとうございます〜🎶

念のため、「プロフィール」で確認してみましょう!
opensea profile

買うのはそんなに難しくないんです。

買うまでの工程が難しいというか、トラップがいっぱいという感じですね。

もう一つの買い方については少し難しい作業が必要となります。

詳しい買い方は、こちらの記事を参考にしてくださいね♪(NinjaDAOが誇る神ブロガー、おもちさんの記事です)

 

CNPをTwitterアイコンにしてみよう!

せっかく購入したのに、ウォレットに寝かせておくのはもったいないです。

ぜひ、あなたのTwitterアイコンに設定してしてみませんか?

購入したCNPの画像を端末に保存し、アイコンに設定するだけ。

CNPを身につけると、きっと世界が変わりますよ♪

なんとも表現しにくいので、ぜひぜひ体験してみて下さい!

Twitter blueに対応している方は、ぜひCNPを六角形アイコンにしてみて下さいね!
こちらを参考にしていただけるとうれしいです。

まとめ

いかがでしたか?ぼくがCNPからもらったワクワク、伝わりましたか?w

もう一度サクッとまとめてみると、、、

ワクワクポイントをおさらい!

  1. CNPが生まれた場所!NinjaDAOにワクワク!
  2. CNPの価格推移にワクワク!
  3. CNPの今後のプロジェクトにワクワク!

ということでした!

しかしですね、兎にも角にもやっぱりNinjaDAOというコミュニティが凄すぎるんですよね。

何度も何度もお伝えしますが、本当に凄い人たちが集まっています。

そして、、、

みんな温かい

テキストのやり取りだけでも、感動して涙が出てくることも。。。

さいごに、NinjaDAOの行動指針をご紹介します。

そんなキレイごとばかり、、、

と思われたあなた、実際にNinjaDAOを覗いてみて下さい。

 

4つの行動指針が示す通りのコミュニティであることがご理解いただけるはずです。

CNPを持っていなくてもNinjaDAOに参加できます。CNPを持っていると、さらに仲間意識が芽生えるはず。

ワクワクする未来が生まれる場所で、一緒に過ごしませんか?

あなたとNInjaDAOでお会いできるのを楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

NinjaDAOを見てみる

コインチェック

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

よしぼう

2021年8月よりブログ運営開始。 1980年生まれ。京都市内の寺院の副住職。現在は他寺にて法務(お寺に関する仕事)。 中学生の頃からギターを始め、いくつかのバンド経験をする。 音楽鑑賞・映画鑑賞・読書などが趣味で完全なインドア派。 とにかくなんでも挑戦し、人生を駆け抜けます!

-NFT
-, ,